ブログ

「直帰」及び「直帰率」とは?

「直帰」とは、ホームページ(WEBサイト)を訪問した際に、最初の1ページしか見なかった訪問(セッション)のことです。「直帰率」とは、全体の訪問に占める直帰の割合を示します。「直帰率」が高いと、ホームページの反応面で悪影響 …

共起語とは?

共起語とは、あるキーワードが含まれたコンテンツの中で、そのキーワードと一緒に使われることが多いキーワードのことです。SEOのアルゴリズムが大きく変わり、コンテンツが重視される今、注目を浴びている言葉です。

サーチ コンソール(google search console)の使い方(基本編)

ホームページの集客の改善にとって、サーチコンソールは大変役に立つツールです。 アクセス解析では得られない情報を入手でき、改善に役立てることができます。 ここでは、特に3つの機能に絞って、使い方を説明します。

スニペットの違いでクリック率に大きな差が出る!

スニペットは検索結果画面に表示され、検索エンジンからの集客を大きく左右します。 スニペットの良し悪しでクリック率は大きく異なります。 実際のスニペットの改善事例と、改善のポイントをご紹介します。

がんばっても集客できない理由と対策

あなたがホームページの集客に取り組んでいるのに集客できないとしたら、やり方に何か問題があります。がんばっても集客できない人の原因を3つのタイプに分け原因を明確にし、タイプ別に具体的な対策を解説します。

ホームページ集客相談(自営業の方向け)

もしあなたが自営業の方なら、ホームページの集客は順調ですか? 自営業の方のために、ホームページへ見込み客を集客する方法のアドバイスと、集客改善のための無料相談及び診断レポートをご紹介します。

コンバージョン重視のSEOキーワードの選び方

検索エンジンから見込み客をホームページへ集客するためには、どういう検索キーワードで集客を狙うかが、大きな成否の分かれ目になります。スモールビジネス向けに、ビジネスに勝てるSEOキーワードの選び方を解説します。

中国共産党大会の演説で、富国強兵を思い出す

昨日(2017年10月18日)、5年に一度の中国共産党大会が開かれ、習近平総書記が3時間30分に及ぶ大演説を行なったそうです。 その中で、「建国100年を迎える2049年には、『社会主義の現代化強国』を築く」と、強調した …

違いのないビジネスでどうホームページで差別化を図るか?

ビジネスにおいて、どうやって差別化するかを悩んでいる方は多いと思います。 しかし、競合他社とまったく違いのない商品を扱っていても、工夫次第で差別化を図ることは可能です。

無料ブログからホームページへ集客できるか?

ホームページへの集客手段に、ブログを使うケースは今や定着しています。ブログには大きく2種類ありますが、ホームページ内に設置されたサイト内ブログと、外部の無料ブログとでは、集客効果に違いはあるのでしょうか?

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © Webコンサルティングのイナフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.